So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

人生最大ヽ(`Д´)ノ [自分について]

人生最大の体重を記録したヽ(`Д´)ノ
太るお年頃だからしょうがないでは済まされない・・・

武豊さんはお米を食べないと聞いた・・・
無理!お米美味しいヽ(`Д´)ノ

炭水化物を抜く?
無理、、麺類大好きヽ(`Д´)ノ

楽しくない運動はしたくないヽ(`Д´)ノ
私のテニスやり方じゃ痩せないのは実証済・・・

食べることと寝ることが大好きで、、
最近何もかも全くやる気がないので、、、
更新し続けるしかないのだろうか、、、ヽ(`Д´)ノ
nice!(6)  コメント(0) 

iPhoneX [その他]

頑なにガラケーだった家族Aが
何を思ったか、いきなりiPhoneXを買うらしいヽ(`Д´)ノ

短気な家族Aのことだから、、、
きっと使い方わからずに暴れるかもヽ(`Д´)ノ

なので、、私にも同じもの買ってくれたら
私が使い方教えてあげる♪と提案したが、、、、
金額が金額だけに家族Aは
そう簡単にはひっかからなかったヽ(`Д´)ノ

残念!

nice!(4)  コメント(0) 

インフルエンザ [病]

今年もインフルエンザ予防接種完了!

ワクチンは例年より少ないらしいが、、
結局みんなで打たないと意味ないなら、、、
今年も意味ないかもしれないヽ(`Д´)ノ

去年我が家にインフルエンザをもたらした
家族Bはまだ未接種ヽ(`Д´)ノ

今年の冬はあんまり忙しくないから、、、
遷されても大丈夫!だけど、、、
念のため打ってね!とお願いした。
nice!(5)  コメント(0) 

今季のドラマ [ドラマ]

今季のドラマヽ(`Д´)ノ

見たいのに全く見ていない。

ちょっとだけ、、、

相棒、ドクターXは鉄板!

コウノドリは彦根旅行中初めて見たが、
続けてはみないヽ(`Д´)ノ

キョン2と篠原涼子さんは残念ながら
1回見てやめたヽ(`Д´)ノ
櫻井君も見たいけどみないヽ(`Д´)ノ

綾瀬はるかさんは見る!ディーンフジオカさんも見る!

何が基準?と自分でも思うが、、、
非現実的なもの、、アンハッピーなもの、、、
を見ない気がするヽ(`Д´)ノ

nice!(3)  コメント(0) 

旅行記(彦根食べ物編) [旅]

彦根旅で食べたもの♪
京都駅で鶏の西京焼き
IMG_20171027_113442.jpg
高台寺近くのカフェでおやつ
IMG_20171027_143712.jpg
またまた京都駅で夕飯のスパゲッティ
IMG_20171027_181905.jpg
彦根駅で近江ちゃんぽん
IMG_20171028_122711.jpg
またまたまた京都駅でおやつ
IMG_20171028_155719.jpg

なぜかほぼほぼ京都駅ヽ(`Д´)ノ
nice!(6)  コメント(0) 

旅行記(彦根編) [旅]

行ってきました!
彦根!今回は大河ドラマ!流行ものだからってわけではなく、、、
滋賀に転勤した方に会いに!

史上最強に楽しかったです!

IMG_9472.jpg
二年坂?違う・・・忘れたヽ(`Д´)ノ
IMG_9489.jpg
清水寺は回収中ヽ(`Д´)ノ
IMG_9502.jpg
イノダコーヒーは通過ヽ(`Д´)ノ
IMG_9545.jpg
鴨川
IMG_9550.jpg
錦市場
IMG_9563.jpg
本能寺
IMG_9599.jpg
今回の旅のメイン ひこにゃん♪
IMG_9604.jpg
超満員で入れなかった彦根城ヽ(`Д´)ノ
IMG_9612.jpg
これまた超満員の伏見稲荷ヽ(`Д´)ノ

彦根食べる編に続く・・・

nice!(4)  コメント(0) 

アシガール [その他]

私のお気に入りの漫画アシガールを
またNHKがドラマ化してしまった・・・ヽ(`Д´)ノ

以前お気に入りだったキャットストリートを
めちゃくちゃにしたので、今回はもうみないことにした

ここでも何度も言っているが、
ドラマを見て作品を好きになるのはいいが、
好きな作品が、ドラマによって変造されてしまうのは
我慢できないヽ(`Д´)ノ
原作者が許しているんだろうかと疑問に思う・・・

nice!(5)  コメント(0) 

チクッ [その他]

我が家のトイレに座っていると、、
太ももの裏がチクッとしたヽ(`Д´)ノ

なんだろうと思い便座を見ると、、
微妙に便座が割れているヽ(`Д´)ノ

そこに有り余るお肉がはさまれて、チクッ!

そのことを家族Aに話したら、、、
挟まれているのは伊呂波だけ!
しばらく使い続けるとのこと・・・・ヽ(`Д´)ノ

自費を投入して修理もしたくないので、、、
みんなが挟まれるようになるまで我慢♪

nice!(3)  コメント(0) 

セカンドオピニオン? [その他]

家族Bがどこでどうしたら
そんなことになるのか、、、、
ものすごく唇を腫らしている
一部エグレテいるヽ(`Д´)ノ

見かねて薬局にクスリを買いに行ったところ、、、
「そんな状況に塗ることができるクスリはありません。
リップクリームも無駄です。
抗生剤も処方箋が必要です・・・・」と言われるヽ(`Д´)ノ

迷った結果、、もう1軒別の薬局に行くことに、、
そこでは、口内炎に塗る薬を勧められたヽ(`Д´)ノ

知識がないと何が正しいのかわからないヽ(`Д´)ノ

結局、、、
怖がりの家族Bは、休日に開いている病院に行き、、
素人の私が見ても「それ必要?」と思うような薬までもらって飲んでいたヽ(`Д´)ノ

nice!(2)  コメント(0) 

胃カメラ2017 [病]

2年に1度は検診のため胃カメラを飲むことにしている。
で、、前回から麻酔をしているのだが、、、、
今回の麻酔はすごかったヽ(`Д´)ノ

はい!麻酔入れますねと言われてから、、
次に気付いたのは、検診台でなく、別のベットヽ(`Д´)ノ

看護婦さんに私はここにどのように移ったのかと尋ねると
自分で移ったとのことヽ(`Д´)ノ
そもそも先生と検診室でお会いした記憶が全くないが、
先生とも会話していたらしい
恐るべし麻酔

先生に、、
「私企業秘密とか話していないでしょうか?」と尋ねると、、
「だいたい変なことは言わないものです」とお答えが、、

、、、怪しい、、、怖すぎるヽ(`Д´)ノ

知人にこの一連の話をすると、、
「酒飲んで記憶失ったらそんな感じ。慣れだ」と、、、ヽ(`Д´)ノ

次回二年後はどうしようかと今から悩ましい、、、


nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | -